優秀な人材は常に様々な情報をキャッチアップしている?人材獲得が目的と思われるオウンドメディア
ECサイトのファッションアイテムを組み合わせてコーディネートできるアプリ「iQON」を運営するVASILYによるグロースハッカー向けのオウンドメディアです。
グロースハックとは、サイトやアプリのPVや利用ユーザー数をUPするために様々な視点からアプローチする手法のこと。
そのグロースハックに特化したサイトを、消費者向けのサービスを展開する企業が運営しているということを考えると、やはり人材獲得が目的と言えるでしょう。
他社でもこういった目的のメディアが増えていることを考えると、『優秀な人材=常に様々な情報をキャッチアップしている人材』と言えるのかもしれません。
そう言った観点でメディアを見てみると、自社の事例だけでなく、自らのアプリ運営で培ったノウハウを活かした勉強会などの情報も掲載されていて、レベルの高い人材との接点を持つ工夫がいたるところにありそうです。
facebookのいいね数も多く、記事のコンテンツ量も申し分ないですが、更新頻度が少し低いのが残念ですね。
デザインはレスポンシブ対応しており、Wordpressを用いて構築されています。
検索ワードの流入数が多く、検索キーワードの多くは「グロースハッ」を含んでおり、狙い通りに機能していると考えられます。
もっと見る
業種 | WEB・IT |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2013年7月22日 |
運営元 | 株式会社 VASILY |
運営元URL | http://vasily.jp/ |
ターゲットユーザー | アプリ、Webサービスのエンジ二ア |
コンバージョンや目的 | 自社のブランディング、求人や採用のサポートメディア |
コンテンツの主な企画 | グロースハックに関するノウハウ イベント情報など |
メインキーワード | グロースハック,スタートアップ,VASILY |
PR | 4 |
ページ数 (google index数) | 1,220 |
予想PV | 70,000 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Font API jQuery HeadJS |
配色 | 白 黒 |
ドメイン取得日 | 2009年01月07日 |
その他のポイント | レスポンシンブデザイン |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。