ヤマサ醤油株式会社ファンによるSNSサイト
ヤマサ醤油株式会社ファンのためのオウンドメディアです。
SNS形式となっており、ユーザーが登録した料理をクリップする「FOODS CLIP」の表示以外は、無料の会員登録が必要になります。
毎日の食事を簡単に記録しておける「FOODS CALENDAR」や、料理の写真を投稿して交流できる「FOODS CLIP」にはスマホアプリも用意されています。
醤油から連想されるような和風のイメージは一切なく、ポップでかわいい若い女性向けのデザインから、若い女性がメインターゲットとなっているようで、ヤマサ醤油を利用したお菓子のレシピ紹介・料理写真コンテンスト等が企画されています。
コンバージョンとしては、SNSの無料登録ですが、このサイトから直接的な売上等を上げるというよりも、商品ブランディングやモニター等のマーケティング等を目的としているようですね。
運営元が自社ではなく、コンセプター株式会社となっているところも興味深い点です。
もっと見る
業種 | 飲食・食品 |
---|---|
メディア種別 | ユーザー参加型 |
メディアの公開日 | 2011年02月22日 |
運営元 | コンセプター株式会社 |
運営元URL | http://conceptor.co.jp/ |
ターゲットユーザー | ヤマサ醤油のファンを中心に料理等に興味のあるユーザー |
コンバージョンや目的 | ヤマサ醤油・ヤマサ製品の認知度UP,会員登録,企画への参加 |
コンテンツの主な企画 | ヤマサ醤油を利用したレシピの紹介・コンテスト 会員同士の交流 |
メインキーワード | ヤマサ醤油 |
PR | 3 |
ページ数 (google index数) | 44,600 |
予想PV | 16,940 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics jQuery Magento |
配色 | ピンク |
ドメイン取得日 | 2011年02月22日(yamasared.jpとして) |
その他のポイント | スマホアプリ有り |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。