男性訪問者の関心事で惹き付けサイト滞在時間やコンバージョン率を高める上出来メンズポータル
株式会社リッチメディアが運営するメンズスキンケア大学は、主に20代~40代の男性を対象とした身だしなみの総合ポータルサイトです。
TOPページを開いて目に入るのはスライドショー式の記事紹介ですが、抜け毛やカミソリ負けといった男性の気になるテーマが取り上げられているので、非常にキャッチーで次を読みたくなる気持ちに刺せられます。
また同じくTOPページの画面枠に表示される一部カテゴリは、髪・臭い・脱毛・肌の悩みという男性の代表的な関心を誘うものであるため、サイト内をあちこち巡回したくなるようよく計算されていると感じます。
右サイドバー上部にはアドセンス広告が貼られていますが、スキンケア大学に辿り着く男性は他にも男性コスメや男性ならではの悩みを検索していることが想定され、関心に沿った広告が表示されているはずです。
従ってアドセンス広告を右上に配置したことはとても理にかなっていると言えるでしょう。
全体的に読者の導線をよく研究したサイトといえるでしょう。
もっと見る
業種 | 美容・健康・エステ |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2014年8月13日 |
運営元 | 株式会社 リッチメディア |
運営元URL | https://www.rich.co.jp |
ターゲットユーザー | 20代~40代の男性 |
コンバージョンや目的 | 個々人の関心に沿ったアドセンス広告への誘導 |
コンテンツの主な企画 | 男性ならではの悩みに関する記事 |
ページ数 (google index数) | 2,030 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics |
配色 | 青 |
ドメイン取得日 | 2013年08月13日(mens-skincare-univ.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。