「車好きが車好きに送る」親和性の高い記事をメインに車の情報を配信するサイト
式会社リクルートホールディングスが運営するオウンドメディアです。
車に関する情報を幅広い切り口で配信しているサイトになります。
20代後半から40代前半の男性がメインのターゲット層であるとが考えられます。
コンバージョンは「車の買い取り」「カー用品の通販」です。
関連性の低い広告が無く、サイト回遊のための工夫が目立つサイト設計となっています。
新車のレビュー、車の開発者へのインタビューなど、テーマの切り口が幅広いことが特徴的です。
情報量は多いのですが、カテゴライズにより分かりやすく体系化されています。
車好きによる記事は、多くの車好きを引き寄せ、より多くのコンバージョンへとつながっていることが予想されます。
もっと見る
業種 | 製造業・産業 |
---|---|
メディア種別 | ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2013年08月08日 |
運営元 | 株式会社リクルートホールディングス |
運営元URL | https://recruit-holdings.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~40代前半の車好きの男性 |
コンバージョンや目的 | 車買取り、カー用品通販など |
コンテンツの主な企画 | 車全般に関する情報についての発信 |
ページ数 (google index数) | 24,100 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics SiteCatalyst Font Awesome |
配色 | オレンジ |
ドメイン取得日 | 2002年02月28日(carsensor.netとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。