島村楽器公式ブログ

独特の語り口調でユーザーを引き付ける!音楽通向け情報発信サイト

島村楽器株式会社が運営するオウンドメディア。語り口調で音楽の耳より情報や店舗のニュースなどを配信するブログタイプのサイトになっています。

音楽に関する情報を発信していますが、ニッチな話題が多いため、20代後半から50代後半の音楽に深く精通する男女がメインターゲット層であると考えられます。コンバージョンは、顧客との関係構築がメインであることが分かります。

また、「サイトをのぞけば耳より情報を聞けるかも」そんな思いをユーザーに抱かせる発信内容もある種、ブランディングになっているでしょう。

語り口調の記事やカテゴリーなどに「ざっくり感」があるため、ユーザーは肩の力を抜いて読めます。ブログの良さを活かしたオウンドメディアであるといえます。

もっと見る
業種 娯楽・スポーツ
メディア種別 CSR・ブランディング ブログ・コラム
メディアの公開日 2000年01月01日
運営元 島村楽器株式会社
運営元URL https://blog.shimamura.co.jp/
ターゲットユーザー 20代後半~50代後半の楽器好きの男女
コンバージョンや目的 顧客との関係構築、ブランディング
コンテンツの主な企画 楽器の楽しさや有用な情報を配信
ページ数
(google index数)
298
使用CMS・ライブラリ等 Google Analytics
Sentry
reCAPTCHA
webpack
Varnish 6.0
Google Tag Manager
jQuery UI 1.10.0
jQuery 1.12.3
配色
ドメイン取得日 不明(shimamura.co.jpとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com