多くの業績をアピールして信頼性を高めブランディングに繋げるためのオウンドサイト
大成建設のコーポレートサイトのTOPページでは、文字よりも画像を多くして「何をする会社か」を直感的に理解できるよう工夫されています。
「What’s New」のエリアでは1週間から10日に一度は記事が更新されている様子が伺えるため、リアルタイムで稼働している生き生きした会社なのだというイメージ作りに役立っています。
また、画像に加えられた見出しは簡潔でわかりやすく、訪問者がどの記事を読むべきかをすぐに把握できる点も評価したい点です。
訪問者は同社への業務依頼を検討している企業かここで働くことを望む求職者のいずれかがメインとなると思われますが、サイト自体は全体的に大成建設の実績や企業情報を伝えることを主としているため、言うならばブランディングを目的としたサイトになっています。
もっと見る
業種 | 建築・不動産 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング |
メディアの公開日 | 2006年02月01日 |
運営元 | 大成建設株式会社 |
運営元URL | https://www.taisei.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 業務依頼を検討している企業 20~30代の求職者 |
コンバージョンや目的 | ブランディング |
コンテンツの主な企画 | 提供サービス紹介 実績紹介 企業情報 採用情報 |
ページ数 (google index数) | 301 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics DreamWeaver Apache Google Tag Manager jQuery 2.2.4 Underscore.js 1.8.3 Slick |
配色 | 青 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。