会社の紹介と自社サービス案内を美しく展開するメディア
株式会社ワークスメディアが運営するオウンドメディア。新卒の視点に立ったサイト作りがコンセプトだと思われます。
働く社員や会社の風景が多く掲載されている点から、ワークスメディアで働きたいと考える20代前半から30代前半の男女がターゲット層であると考えられます。
サイト下部にて、自社サービスの紹介と、キャリア採用の案内のリンクが設置されているため、コンバージョンは「サービスの販売購入」「採用」の2点であることが分かります。
スクロールに対応し、縦方向に展開するサイト設計となっているため、スマホでも閲覧しやすくなっています。スッキリとした外観も好印象です。
採用をコンバージョンとするのであれば、社内でブログを運営し、リンクするといよいかもしれません。サイト全体がキレイにまとりすぎているため、どこか近寄りがたい印象を与えてしまっているためです。
もっと見る
業種 | 経営・ビジネス |
---|---|
メディア種別 | コーポレイトサイト内 ノウハウ・お役立ち系メディア 事例・インタビュー |
メディアの公開日 | 2007年1月11日 |
運営元 | 株式会社ワークスメディア |
運営元URL | http://worksmedia.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代前半~30代後半の男女 |
コンバージョンや目的 | 自社サービスの資料請求、採用 |
コンテンツの主な企画 | ワークスメディアの事業紹介 |
ページ数 (google index数) | 198,000 |
使用CMS・ライブラリ等 | Laravel PHP |
配色 | 青 |
ドメイン取得日 | 2015年09月30日(ashita-office.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。