TOTOが運営するエコな暮らしのための情報サイト
トイレメーカーのTOTOが運営する”暮らしの中のエコ”をテーマとした情報発信サイトです。
例えばお風呂やトイレをきれいに保つためのヒントであったり、洗濯のコツといったような暮らしのアイデアから、エコ関連のアンケート結果などが紹介されています。
やはり風呂、トイレ、台所などTOTO製品の周辺の話題が中心となっているようです。
ターゲットは家事全般を行う主婦(主夫)ということになるでしょうか。
各記事からは話題に関連したTOTO製品の紹介リンクがありますので、それらへの購買喚起がサイトの目的と言えそうです。
コンテンツの内容としては生活の知恵的なものだけでなく、研究や調査に基づいた定量的な分析データもありますので情報の信頼性は高そうです。
もっと見る
業種 | 生活・文化 |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア 事例・インタビュー |
メディアの公開日 | 2018年01月08日 |
運営元 | TOTO株式会社 |
運営元URL | https://jp.toto.com/ |
ターゲットユーザー | 主婦、主夫 |
コンバージョンや目的 | TOTO製品の認知向上 |
コンテンツの主な企画 | インタビュー記事、暮らしのエコアイデア、エコ活動レポート |
ページ数 (google index数) | 99 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Amazon Cloudfront Amazon Web Services Pure CSS |
配色 | 緑 |
ドメイン取得日 | 1993年10月28日(toto.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。