TOTOが運営するエコな暮らしのための情報サイト

トイレメーカーのTOTOが運営する”暮らしの中のエコ”をテーマとした情報発信サイトです。

例えばお風呂やトイレをきれいに保つためのヒントであったり、洗濯のコツといったような暮らしのアイデアから、エコ関連のアンケート結果などが紹介されています。

やはり風呂、トイレ、台所などTOTO製品の周辺の話題が中心となっているようです。

ターゲットは家事全般を行う主婦(主夫)ということになるでしょうか。

各記事からは話題に関連したTOTO製品の紹介リンクがありますので、それらへの購買喚起がサイトの目的と言えそうです。

コンテンツの内容としては生活の知恵的なものだけでなく、研究や調査に基づいた定量的な分析データもありますので情報の信頼性は高そうです。

もっと見る
業種 生活・文化
メディア種別 ノウハウ・お役立ち系メディア 事例・インタビュー
メディアの公開日 2018年01月08日
運営元 TOTO株式会社
運営元URL https://jp.toto.com/
ターゲットユーザー 主婦、主夫
コンバージョンや目的 TOTO製品の認知向上
コンテンツの主な企画 インタビュー記事、暮らしのエコアイデア、エコ活動レポート
ページ数
(google index数)
99
使用CMS・ライブラリ等 Google Analytics
Amazon Cloudfront
Amazon Web Services
Pure CSS
配色
ドメイン取得日 1993年10月28日(toto.comとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com