大きな問題はないもののコンテンツ配置の「もう一工夫」でよりコンバージョンの高いサイトに
特にヘッダー部分は用意されていないものの、非常に見やすく「見たい記事に辿り着ける」「気になる商品情報がある」といった訪問者のニーズに応えられる構成になっていると感じます。
「醤油の知識」の運営元は株式会社 伝統デザイン工房で、コラム記事を充実させることで職人醤油の販売のコンバージョンへ向けて訪問者を連れて行く流れがよく読み取れます。
訪問者層は「醤油の種類」を知りたい人や醤油を含む各種キーワードでの検索者であろうと思われます。
全体的に特に問題はないものの、ヘッダー部分に「醤油の種類」を表示させたり、コラム記事の表示数をやや少なくしたりして、オススメコーナーや職人醤油へのバナーを3スクロール以内に配置する等すれば、訪問者はより興味を持ってサイトを読み、コンバージョンも成立しやすくなると思われます。
もっと見る
業種 | 生活・文化 |
---|---|
メディア種別 | Wordpressで構築 ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2010年06月09日 |
運営元 | 株式会社 伝統デザイン工房 |
運営元URL | https://www.s-shoyu.com |
ターゲットユーザー | 30代~40代の主婦層 |
コンバージョンや目的 | 職人醤油の販売 |
コンテンツの主な企画 | コラム記事 オススメコンテンツ 醤油の種類 醤油の作り方 |
ページ数 (google index数) | 473 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress 4.8.14 Google Analytics Twitter Emoji (Twemoji) Apache PHP 7.4.4 MySQL Google Tag Manager All in One SEO Pack 2.7.2 jQuery 1.11.1 |
配色 | 黒 |
ドメイン取得日 | 2008年01月06日(s-shoyu.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。