流行発信源となる女子中高生に注目した多種多様な企業のプロモーション用クロスメディア
20歳未満の女子ティーンを対象としたマイナビティーンズは、様々な企業の商品モニターやエンタメ紹介、アンケート等あらゆる企業のプロモーションをサポートするクロスメディアです。
中学~高校女子の情報伝播力は決して侮ることができず、新しいものや興味をそそるものにすぐ関心を示し、SNS等でどんどん発信していくため、ヒット商品の誕生や流行に繋がりやすいのです。
このためコンバージョンは各企業のPRということになるでしょう。
サイトはピンク基調の可愛らしい印象で女子の「見た目の印象」にこだわっており、各記事は大きめの画像とキーワード主体のタイトルでぱっと見て何ができる記事なのかがすぐ理解できます。
直感的に動くティーンズだからこそ、画像多用は作戦としても非常に有効でしょう。
1ページあたりのコンテンツ量が少ないこともあり、よそ見せずページを最後までスクロールできる点もよく考えられていると思います。
もっと見る
業種 | アパレル・ファッション |
---|---|
メディア種別 | ユーザー参加型 事例・インタビュー |
メディアの公開日 | 2015年08月26日 |
運営元 | 株式会社 マイナビ |
運営元URL | https://www.mynavi.jp/ |
ターゲットユーザー | 20歳未満の女子中高生 |
コンバージョンや目的 | 各企業のプロモーション |
コンテンツの主な企画 | モニター プレゼント企画 アンケート ポイント交換 等 |
ページ数 (google index数) | 2,570 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Google Font API PHP5.3.3 |
配色 | ピンク |
ドメイン取得日 | 2007年02月10日(mynavi.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。