最新アイテムを事前にチェック!UNIQLOのユーザー参加型コミュニティ
日本発のファストファッションブランドとしておなじみの「UNIQLO」サイト内に作られたコミュニティ型オウンドメディア。
ECサイトのコメント・評価の部分の情報を集めて、閲覧数やコメント数、なるほど!(いいねのようなもの)などのランキングやカテゴリー別に横断的にまとめた構成になっています。
ユーザー参加型コンテンツは、会員登録がハードルとなるため、TwitterやFacebookといったSNSアカウントで会員登録できるようにすることで、多くのユーザーを囲い込んでいると考えられます。
もっと見る
業種 | アパレル・ファッション |
---|---|
メディア種別 | ユーザー参加型 |
メディアの公開日 | 2013年5月29日 |
運営元 | 株式会社ユニクロ |
運営元URL | http://www.uniqlo.com/jp/ |
ターゲットユーザー | UNIQLO製品を実際に購入した、購入を考えている人々 |
コンバージョンや目的 | UNIQLO商品の購入、マーケットの拡大 |
コンテンツの主な企画 | UNIQLO製品を実際に購入した人からの口コミ、これからの購入者に対してのアドバイス UNIQLO製品を使ったコーディネートの紹介 |
メインキーワード | UNIQLO,口コミ,コーディネート |
PR | 4 |
ページ数 (google index数) | 55,500 |
予想PV | 107,811,000 (http://www.uniqlo.com/jp/として) |
使用CMS・ライブラリ等 | jQuery 1.11.1 Google Analytics |
配色 | 白 |
ドメイン取得日 | 1998年12月28日(uniqlo.comとして) |
その他のポイント | スマートフォン対応 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。