にわかファンからコアなファンまでを満足させる膨大なコンテンツ量
アサヒがワイン好きに向け発信するオウンドメディアです。
ターゲットとなる年齢層は、20代後半から40代前半であると考えられます。メディア内では、ワインに関する情報を網羅的にまとめ、様々なニーズに対応。ワイン初心者から上級者まで、幅広く楽しめるサイト設計となっています。
広告の類が一切なく、ワインの楽しみ方、用語集などのHOWTO記事が多い点から、アサヒのファン獲得がメディアの目的であることが分かります。
ワイン初心者には、ボトルの開け方や基礎知識を、上級者には「色」「製造国」などでワインを検索できる検索窓が設置されています。他にも、流行しているワインの紹介、ブランドの特集など、様々なコンテンツが用意されており、ユーザーを飽きさせません。
検索窓は、メディアを常用的に使用するきっかけとなるため、継続的にサイトを訪問してもらうためには、非常に効果的な工夫であるといえます。
もっと見る
業種 | 飲食・食品 |
---|---|
メディア種別 | ブログ・コラム 写真・ギャラリー |
メディアの公開日 | 2008年1月1日 |
運営元 | アサヒビール株式会社 |
運営元URL | https://www.asahibeer.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~40代後半のワイン好きの男女 |
コンバージョンや目的 | アサヒのファン獲得 |
コンテンツの主な企画 | 初心者から上級者までが満足できるように、ワインに関する情報を網羅的にまとめている |
ページ数 (google index数) | 587 |
使用CMS・ライブラリ等 | SiteCatalyst |
配色 | 紫 |
ドメイン取得日 | 1996年06月03日(asahibeer.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。