コカ・コーラ公式サイトではなく「コカ・コーラ ジャーニー」。ファン作りのための情報が満載のオウンドメディア
コカ・コーラをはじめ多数の飲料を手掛ける日本コカ・コーラ株式会社のコーポレートサイト。
「コカ・コーラ ジャーニー」というサイト名で運営されており、単なる会社や新商品に関する情報だけでなく、有名ライター等による様々な記事コンテンツによって、サイトトップ自体をオウンドメディア化がされています。
サイト名をサイトテーマ全体のコンセプトと合わせることで、ブランディング、マーケティングをしやすくなっているのはさすがコカコーラですね。
もっと見る
業種 | 飲食・食品 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング コーポレイトサイト内 |
メディアの公開日 | 不明 |
運営元 | 日本コカコーラ株式会社 |
運営元URL | http://www.cocacola.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 一般消費者全般 |
コンバージョンや目的 | コカ・コーラのブランディング |
コンテンツの主な企画 | 自社製品にまつわる歴史や知識の紹介 自社製品に関するコラム |
メインキーワード | コカ・コーラ,日本コカ・コーラ |
PR | 6 |
ページ数 (google index数) | 8,320 |
予想PV | 11,111,000 |
使用CMS・ライブラリ等 | Modernizr RequireJS jQuery yepnope.js |
配色 | 赤 |
ドメイン取得日 | 1996年07月18日 |
その他のポイント | レスポンシブデザイン |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。