くらしの良品研究所

「無印良品」の商品情報や地域に関するトピックなどがまんさいだがカテゴリーがわかりにくいメニュー構成

様々な生活用品を販売する「株式会社良品計画」が運営するメディアサイト。

「無印良品」の商品紹介や生産に関わる日本のローカル情報、商品の要望受け付けなど様々な企画を行っています。

ただ、TOPページの掲載している記事が少なく、衣服、食品、生活雑貨とジャンル分けされた記事が一覧化されているのにもかかわらず、ファーストビューで
そういったカテゴリーメニューが無いため、過去の記事がうまってしまうような構成になっています。

コンバージョンポイントは、自社ブランドである「無印良品」のネットストアへの誘導やブランディングになっています。

もっと見る
業種 飲食・食品
メディア種別 CSR・ブランディング ノウハウ・お役立ち系メディア
メディアの公開日 2009年11月9日
運営元 株式会社良品計画
運営元URL http://ryohin-keikaku.jp/
ターゲットユーザー 無印良品を利用している人
コンバージョンや目的 自社ブランド「無印良品」のネットストアへの誘導やブランディング
コンテンツの主な企画 「無印良品」の商品紹介
「無印良品」の商品への要望
ローカルな地域のニュース
メインキーワード 無印良品,MUJI
PR 5
ページ数
(google index数)
2,800
予想PV 18,810,000
使用CMS・ライブラリ等 jQuery
Criteo
配色
ドメイン取得日 2000年03月30日(muji.netとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com