スポンサーとなっているスポーツをメインにエピソードや企画、イベントなどの配信を行うメディアになっているレッドブル・ジャパンの公式サイト
エナジードリンク大手のレッドブルは、サッカーやF1といったメジャースポーツだけでなく、エクストリームスポーツやテレビゲームと言った様々なジャンルのスポンサーになっています。
そんなスポンサーをしているスポーツのエピソードやイベント、企画等を中心に、レッドブル・ジャパンの公式サイト自体がオウンドメディア化されています。
商品の紹介サイトへのリンクもフッターに小さくあるのみで、他の飲料水メーカーのサイトとはかなり異なっています。
もっと見る
												
						
						| 業種 | 娯楽・スポーツ | 
|---|---|
| メディア種別 | CSR・ブランディング コーポレイトサイト内 ブログ・コラム | 
| 運営元 | レッドブル・ジャパン株式会社 | 
| 運営元URL | http://energydrink-jp.redbull.com/ | 
| ターゲットユーザー | エクストリームスポーツ等を含めたスポーツファン | 
| コンバージョンや目的 | レッドブルブランドのイメージアップ、商品認知度を高める。スポンサー対象のイベント紹介 | 
| コンテンツの主な企画 | スポンサーとなっているスポーツにまつわるニュース アドベンチャーに関わる記事 カルチャー記事 | 
| メインキーワード | スポーツ,メディア,ブランド | 
| PR | 5 | 
| ページ数 (google index数) | 4,870 | 
| 予想PV | - | 
| 使用CMS・ライブラリ等 | DoubleClick for Publishers Modernizr Google Tag Manager Webtrekk yepnope.js | 
| 配色 | 黒 | 
| ドメイン取得日 | 1998年01月05日(redbull.comとして) | 
| その他のポイント | レスポンシブデザイン | 
 
	
								
																	 
								
								
																	 
								
								
								
															
							掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。
						
												
						
						
												
												
						
												
						
					

 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						 
						