働き盛りの男性をターゲットにした悩み・コンプレックスがテーマのオウンドメディア
「第一三共ヘルスケア株式会社」が運営する働き盛りの男性をターゲットにしたオウンドメディア。
「抜け毛」や「体臭」などの悩みに合わせた記事と合わせて、自社の商品を紹介しています。
ユーザー参加型のコンテンツとして、お題に合わせてユーザーから川柳を募り自社製品をプレゼントするといった企画なども定期的に盛り込まれています。
健康優良商事という架空の会社にみたてて企画や記事を展開している点もユニークなところです。
もっと見る
業種 | 美容・健康・エステ |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア ユーザー参加型 |
メディアの公開日 | 2011年12月1日 |
運営元 | 第一三共ヘルスケア株式会社 |
運営元URL | http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 男性特有の健康に関する悩みを抱えている方 |
コンバージョンや目的 | 「第一三共ヘルスケア株式会社」あるいは同社製品の認知度UP、メルマガ登録 |
コンテンツの主な企画 | 男性特有のお悩み紹介 製品紹介 アンケート調査結果 |
メインキーワード | 乾燥肌,スキンケア,セルフメディケーション,リーマン・コンプレックス,第一三共ヘルスケア |
PR | 4 |
ページ数 (google index数) | 124 |
予想PV | 575,400(http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/として) |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics jQuery SiteCatalyst Zepto |
配色 | 青 |
ドメイン取得日 | 2005年12月26日 (daiichisankyo-hc.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。