ビジュアル作品やインタビューから知る、資生堂の“新しい「美」”!
化粧品だけでなく、パッケージや店舗の空間デザイン、商品のブランドサイトを手掛ける、資生堂のクリエイティブ本部。
そのメンバーが中心となって、“新しい「美」”についての取り組みを語る情報サイト。
資生堂ブランドが世の中に誕生するまでのストーリーや、作り手の想いを紹介しています。
美に興味がある幅広い年齢層の女性たちがターゲット。
自社の商品を手に取ってもらうための入口として、化粧品ではなく、ポスターや動画などのビジュアル面から訴求しています。
中でも「ハナシ」は、著名人と資生堂の社員が対談する形で、「美」を語っている特徴的なコンテンツ。
「フロク」カテゴリーはコンテンツが少なく、テーマが今一つわかりにくいので、他の単語で表現すると、より閲覧を促すことができるでしょう。
もっと見る
業種 | 美容・健康・エステ |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング 事例・インタビュー |
メディアの公開日 | 2013年04月01日 |
運営元 | 株式会社 資生堂 |
運営元URL | https://www.shiseidogroup.jp/ |
ターゲットユーザー | 10代~50代の女性 |
コンバージョンや目的 | 自社商品購入につながるブランドイメージの定着 |
コンテンツの主な企画 | 資生堂商品のポスターや動画の掲出、著名人と社員のインタビュー記事 |
ページ数 (google index数) | 161 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Google Font API Google Tag Manager Vue.js2.6.11 Swiper Slider jQuery3.4.1 Slick Modernizr2.6.2 |
配色 | 白 黒 |
ドメイン取得日 | 1995年08月06日 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。