バイクの紹介よりもバイクの楽しみ方に焦点を当てたコンテンツと記事作りが特徴!見やすさにこだわったオウンドメディア
株式会社ビーティ―エスが運営するオウンドメディア。バイクの値段比べやレビュー記事が中心になく、「バイクの楽しみ方」を中心としたコンテンツ作りを心がけるメディアです。
ターゲット層となるのは、20代後半から40代後半のバイク好き男性であると考えらます。バイクの購入・見積がコンバージョンです。
「連載コンテンツ」「完結コンテンツ」で大きく分けられているトップページが特徴的。ユーザー目線に立った非常に見やすい工夫です。幅広い年齢層に通じるコンテンツをつくるというグランドデザインがうかがえます。バイクに関する情報を配信するだけでなく、「バイクを日本で一周した人の話」を基にした記事のような、魅力的なオリジナルコンテンツがPV数をけん引していると考えられます。
もっと見る
業種 | 娯楽・スポーツ |
---|---|
メディア種別 | ニュース・レビュー ノウハウ・お役立ち系メディア |
運営元 | 株式会社ビーディーエス |
運営元URL | https://www.bbb-bike.com/magazine/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~40代後半のバイク好きの男性 |
コンバージョンや目的 | バイクの購入・見積のお問い合わせ |
コンテンツの主な企画 | 連載コンテンツの配信 |
ページ数 (google index数) | 1,740 |
使用CMS・ライブラリ等 | FancyBox3.2.10 Slick Google Analytics |
配色 | 白 黒 |
ドメイン取得日 | 2005年03月04日(bbb-bike.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。