独特の語り口調でユーザーを引き付ける!音楽通向け情報発信サイト
島村楽器株式会社が運営するオウンドメディア。語り口調で音楽の耳より情報や店舗のニュースなどを配信するブログタイプのサイトになっています。
音楽に関する情報を発信していますが、ニッチな話題が多いため、20代後半から50代後半の音楽に深く精通する男女がメインターゲット層であると考えられます。コンバージョンは、顧客との関係構築がメインであることが分かります。
また、「サイトをのぞけば耳より情報を聞けるかも」そんな思いをユーザーに抱かせる発信内容もある種、ブランディングになっているでしょう。
語り口調の記事やカテゴリーなどに「ざっくり感」があるため、ユーザーは肩の力を抜いて読めます。ブログの良さを活かしたオウンドメディアであるといえます。
もっと見る
業種 | 娯楽・スポーツ |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2000年01月01日 |
運営元 | 島村楽器株式会社 |
運営元URL | https://blog.shimamura.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~50代後半の楽器好きの男女 |
コンバージョンや目的 | 顧客との関係構築、ブランディング |
コンテンツの主な企画 | 楽器の楽しさや有用な情報を配信 |
ページ数 (google index数) | 298 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Sentry reCAPTCHA webpack Varnish 6.0 Google Tag Manager jQuery UI 1.10.0 jQuery 1.12.3 |
配色 | 黄 |
ドメイン取得日 | 不明(shimamura.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。