日刊カーセンサー

「車好きが車好きに送る」親和性の高い記事をメインに車の情報を配信するサイト

式会社リクルートホールディングスが運営するオウンドメディアです。

車に関する情報を幅広い切り口で配信しているサイトになります。

20代後半から40代前半の男性がメインのターゲット層であるとが考えられます。

コンバージョンは「車の買い取り」「カー用品の通販」です。

関連性の低い広告が無く、サイト回遊のための工夫が目立つサイト設計となっています。

新車のレビュー、車の開発者へのインタビューなど、テーマの切り口が幅広いことが特徴的です。

情報量は多いのですが、カテゴライズにより分かりやすく体系化されています。

車好きによる記事は、多くの車好きを引き寄せ、より多くのコンバージョンへとつながっていることが予想されます。

もっと見る
業種 製造業・産業
メディア種別 ブログ・コラム
メディアの公開日 2013年08月08日
運営元 株式会社リクルートホールディングス
運営元URL https://recruit-holdings.co.jp/
ターゲットユーザー 20代後半~40代前半の車好きの男性
コンバージョンや目的 車買取り、カー用品通販など
コンテンツの主な企画 車全般に関する情報についての発信
ページ数
(google index数)
24,100
使用CMS・ライブラリ等 Google Analytics
SiteCatalyst
Font Awesome
配色 オレンジ
ドメイン取得日 2002年02月28日(carsensor.netとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com