専門的な工具の製品情報と企業活動の報告をメインに行うメディア
三菱マテリアル株式会社が運営するオウンドメディアです。自社の製品情報をメインに扱っているサイトになります。
専門的な情報が多いため、工具を扱う業者がメインのターゲット層であることが分かります。製品情報をまとめた記事が目立ちますが、製品を直接購入するページがないことから、コンバージョンは「ブランディング」であると考えられます。製品に対し、信頼・安心を得るという意図もあるでしょう。
非常に情報量の多いサイトですが、見やすくまとまっているのが特に印象的です。「号で読む」「カテゴリーで読む」の選択ができる点が読みやすくまとまっている理由の1つであると考えます。定期購読と新規購読者に対応した設計なのでしょう。
もっと見る
業種 | 製造業・産業 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング |
運営元 | 三菱マテリアル株式会社 |
運営元URL | http://www.mmc.co.jp |
ターゲットユーザー | 30代前半~40代後半の工具を扱う法人、または個人 |
コンバージョンや目的 | ブランディング、製品紹介 |
コンテンツの主な企画 | 自社製品の紹介や企業活動 |
ページ数 (google index数) | 72 |
使用CMS・ライブラリ等 | Concrete5 Matomo Google Analytics Backbone.js 1.1.2 Font Awesome DreamWeaver Apache PHP HubSpot Lightbox jQuery UI 1.11.4 jQuery 1.11.3 Underscore.js 1.6.0 Bootstrap 3.3.4 |
配色 | 灰色 |
ドメイン取得日 | 不明(mmc.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。