シンプルなサイト設計と記事でマツダらしさをアピール!
マツダ株式会社が運営するオウンドメディアです。マツダの取り組みや新車のレビュー記事の配信をメインとするサイトです。
30代前半から50代前半の車好き、またはマツダの顧客がターゲット層になります。目的はブランディングや採用であると考えられますが、CSRに関する記事が少ない印象を受けました。全体を通して、採用に関する記事や社員についての記事も少ないです。
また、同じ記事が複数のカテゴリーに含まれている点や同一カテゴリーの偏りなど、あまり良くない部分が目立っています。オウンドメディアとしての役割を果たしているのだろうかという疑問すら感じるほどです。大手企業ならではのCSR活動やニュース情報をアップするべきではないでしょうか。
もっと見る
業種 | 製造業・産業 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング Wordpressで構築 ニュース・レビュー |
メディアの公開日 | 2011年09月28日 |
運営元 | マツダ株式会社 |
運営元URL | https://www.mazda.com/ja/ |
ターゲットユーザー | 30代前半~50代前半の車好き |
コンバージョンや目的 | ブランディング、新車PR |
コンテンツの主な企画 | マツダの取り組み、新車レビュー |
ページ数 (google index数) | 300 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress 5.4.2 Google Analytics Google Tag Manager Google Font API Akamai MySQL jQuery 1.7.1 |
配色 | 黒 |
ドメイン取得日 | 1995年3月17日(mazda.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。