病気や薬といったセンシティブな情報を丁寧に扱うメディアの教科書
アステラス製薬株式会社が運営するオウンドメディアです。CSRを重んじる会社であることのアピールをコンセプトとしていることが伺えます。
アステラスに興味がある株主や就職希望者がターゲット層であり、年齢は20代後半から30代後半がメインのターゲットであると考えられます。
アステラスが取り組むプログラムや活動の報告などをメインに配信し、企業の信頼や認知を深めることが目的であることが考えられます。
病気や薬といった極めてセンシティブな情報を扱っているため、サイトの外観やUIは非常に落ち着いた印象を与えるように設計されています。
癌治療や臓器移植に対する支援を促すプログラムなどの記事も掲載されていますが、文字以外の情報が少なく、本人写真が少ないため、訴求力が弱いのではないかという点が懸念されます。
画像情報を増やすことで、より高い訴求効果をもたらすことができるでしょう。
もっと見る
業種 | 医療・医薬品 |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア |
運営元 | アステラス製薬株式会社 |
運営元URL | https://www.astellas.com/jp/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~30代後半の男女 |
コンバージョンや目的 | アステラスの取り組むプログラムやプレスリリースの認知 |
コンテンツの主な企画 | アステラスが取り組むプログラムの配信、プレスリリースの配信 |
ページ数 (google index数) | 136 |
使用CMS・ライブラリ等 | Drupal8 Varnish CloudFlare Acquia Cloud Amazon Web Services |
配色 | 赤 |
ドメイン取得日 | 2004年05月14日(astellas.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。