単なる書籍レビューではない記事が魅力。電子書籍を扱う学研子会社のオウンドメディア
電子書籍を専門に扱う学研の子会社、株式会社ブックビヨンドのオウンドメディアです。
体裁は、しっかりとした内容のノウハウ系のメディアとなっていますが、その記事のコンテンツは、電子書籍の内容の一部をまとめたものや関連する情報が中心。
書籍のレビューだとどうしてもセールス的な側面が強く出ますが、あくまでもサイトの記事単体で役に立つ構成になっているものが多いため、深く知りたいと思った場合に電子書籍を購入してみようと思えるような自然なアピールが非常にうまいと思います。
電子書籍の購入ページへのリンクも自社サイトだけでなく、アマゾンや楽天など、かなり多くの配信媒体が掲載されているので、非常に便利です。
ただ、逆に、ノウハウサイトに徹しているため、電子書籍を購入する際の参考サイトと認識されずらいのがデメリットかもしれません。
システムはWordpressでスマートフォン対応もされています。
もっと見る
業種 | 出版・広告・印刷 |
---|---|
メディア種別 | ニュース・レビュー ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2014年09月25日 |
運営元 | 株式会社ブックビヨンド |
運営元URL | http://bookbeyond.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 電子書籍を利用しているユーザー |
コンバージョンや目的 | 電子書籍の購入 |
コンテンツの主な企画 | 書籍の内容に関係するハウツー情報 書籍の中の情報の一部紹介 |
メインキーワード | ハウツー,コラム,電子書籍 |
PR | - |
ページ数 (google index数) | 93 |
予想PV | 42,960 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress jQuery Twitter Bootstrap Google Analytics |
配色 | オレンジ |
ドメイン取得日 | 2014年09月25日 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。