ミクシィグループへの応募意欲をかき立てる魅力的なオウンドメディア
SNSのミクシィグループの全容がよくわかるミクシルは、株式会社ミクシィが運営するオウンドメディアです。
定番のスライドショーをヘッダーに持ってくることで、初見の訪問者を逃さず記事に誘導することができています。
スクロールするごとに、新着記事・ランキング記事・メディア掲載情報とカテゴリが変わっていく点も、ユーザーとしては大変読みやすさを感じます。
ターゲットは20代~30代の求職者と思われますが、その理由は、これだけのコンテンツサイトの中で出口がページ上部の「採用情報」くらいだというところにあります。
この数年でミクシィグループは会社として成長するための転換期に入っているためか、良質な企業サイトを公開することによって良い人材を集めようとしているのかも知れません。
訪問者を逃さないためには出口を絞ることが大切なので、そのセオリーに基づいて作成された良サイトだと言えるでしょう。
もっと見る
業種 | 人材・転職・就職 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング Wordpressで構築 |
メディアの公開日 | 2017年10月25日 |
運営元 | 株式会社ミクシィ |
運営元URL | https://mixi.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代~30代の求職者 |
コンバージョンや目的 | 人材募集 |
コンテンツの主な企画 | ミクシィグループで働く人に関する記事 ミクシィグループの各種レポート 会社の文化 ミクシィグループのプロダクト |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress Font Awesome jQuery Migrate1.4.1 |
配色 | カラフル |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。