各地の魅力をWEBマガジン形式で多角度的に伝え旅行への興味付けに注力!
TOPページにはスライド式で画像を使った超人気旅行先への導線が張られています。
テーマパークや季節イベントに沿った旅行先の話題は、旅行好きのユーザーの「行ってみたい!」「ここに旅行に行こう!」という気持ちを十分に高めてくれるでしょう。
旅行先を決める時の重要要素は、自宅にいながらいかに現地の良さを感じられるかという点にありますが、本サイトは画像+見出しで上手に記事を整理しており、そこから先の個別ページでは「もし現地に行ったらどういうことができるのか」を具体的に教えてくれるので臨場感も十分です。
何よりも、マイトリップというWEBマガジンは楽天株式会社が提供するコンテンツですので、記事末に貼られているホテル予約バナーも非常に自然に感じられます。
楽天というブランド名が権威付けとなっているため、コンテンツの充実度だけでも十分コンバージョンに繋がるサイトだと考えられます。
もっと見る
業種 | 旅行・ホテル・旅館 |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2014年8月12日 |
運営元 | 楽天株式会社 |
運営元URL | https://corp.rakuten.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代前半から40代の女子旅や一人旅を趣味とする女性 |
コンバージョンや目的 | 自社ホテル予約サイトへの誘導 |
コンテンツの主な企画 | 国内外の見所を伝えるコラム記事 |
ページ数 (google index数) | 1,940 |
使用CMS・ライブラリ等 | SiteCatalyst Google Analytics Swiper Slider DoubleClick for Publishers (DFP) Modernizr3.1.0 |
配色 | 緑 |
ドメイン取得日 | 1997年02月07日(rakuten.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。