現場を知るスタッフの記事だからこそ購読から申し込みへの移動に繋がる一種のランディングページ
航空会社JALが運営する公式サイトに設けられた旅情報マガジンですが、何といっても興味をそそるのは、JALスタッフによる記事カテゴリがあるところ。
キャビンアテンダント、パイロット、JALスタッフによる生情報はリアリティに溢れており、同社クルーだからこその大きな読み応えを感じさせてくれます。
パイロットによる記事等は読みながら旅の疑似体験ができるようで、旅行欲をとても刺激されます。
サイト自体は読み物としての充実を図っていますが、ページ上部にはチケットやツアー等のカテゴリが表示されていますので、旅をしたい訪問者が記事を読んで興味を刺激され、そのままJALで旅行に行くという導線がきちんと張られているのです。
会社のスタッフが現場の様子をリアルに伝える内容だからこそ可能になった、自然な誘導例だと言って良いでしょう。
もっと見る
業種 | 旅行・ホテル・旅館 |
---|---|
メディア種別 | ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2018年10月10日 |
運営元 | 日本航空株式会社 |
運営元URL | https://www.jal.com/ja/ |
ターゲットユーザー | 旅行したい30~40代の男女 |
コンバージョンや目的 | JALチケットやツアーの販売 JALマイレージクラブへの登録 |
コンテンツの主な企画 | JALクルーによる旅情報 |
ページ数 (google index数) | 88 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Enhanced eCommerce Matomo Analytics Google Analytics Sentry 5.9.1 Google Font API Font Awesome 4 Babel Python Google Tag Manager jQuery 1.7.2 Modernizr 2.6.2 |
配色 | 赤 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。