レベルを問わない良質コンテンツ。特に初心者に優しいターゲティングのハッキリしたコラムサイト
株式会社LIFULLが提供する不動産投資コラムには、親しみやすさを表現するためにオレンジが差し色として使われています。
また、コンテンツ自体は初心者から中上級者まで対応しているものの、タイトル下のリード文を読むと、不動産投資が初めての人向けだとわかり、差し色の効果と相まって安心感が生まれます。
コラムページのため、LIFULLスタッフや実際の投資家によるアドバイス記事が充実しており、投資というジャンル上どうしても専門用語の使用は避けられないものの、できる限りかみ砕いた表現を心がけていることが伝わる記事だと感じます。
フォントをもう少しだけ大きくして読みやすさを改善するとより初心者のハードルは下がるでしょう。
各記事の見出しはキーワードも意識されており、「知りたいことを教えてくれる記事」だとダイレクトに理解できます。
従って読後には「もう少しわかりやすく知りたい」気持ちになりやすく、全ての記事下に配置されているセミナー参加コンバージョンへの導線がスムーズに機能しています。
もっと見る
業種 | 建築・不動産 |
---|---|
メディア種別 | Wordpressで構築 ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2013年11月17日 |
運営元 | 株式会社LIFULL |
運営元URL | https://lifull.com/ |
ターゲットユーザー | 不動産投資を始めたい40代~50代の男性 |
コンバージョンや目的 | セミナー参加による潜在顧客の獲得 |
コンテンツの主な企画 | コラム記事 収益物件検索 セミナー検索 |
ページ数 (google index数) | 1,270 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress5.4 Google Analytics MySQL Google Tag Manager jQuery1.8.3 |
配色 | オレンジ |
ドメイン取得日 | 不明(homes.co.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。