中古車売買に関する膨大なコンテンツを整理して公開する中古車売買サイト
新車や中古車などの関連情報の提供などを事業として行うPROTOによる中古車に特化した情報サイト。
中古車の売買を予定しているユーザーに向けて中古車についての情報を掲載し、そこから中古車の見積もりサービスへと繋げており、それがコンバージョンです。
見やすいデザインになっています。
強調すべきコンテンツが大きく表示されていて、どこに注目すべきかが一目瞭然です。
コンテンツとしては一般的な中古車の適正価格から車種別の特長紹介などを用意しつつ、そこから購入まで誘導する流れが自然です。
また、一記事の内容量がとても多いです。
分割して掲載しても良いと思います。
記事数も多く、そのためのカテゴリー分類やタグ付けなど整理のための機能が実装されています。
もっと見る
業種 | インフラ・流通・交通 |
---|---|
メディア種別 | ニュース・レビュー ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2014年11月18日 |
運営元 | 株式会社プロトコーポレーション |
運営元URL | https://www.proto-g.co.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代〜50代の中古車に関心のある人 |
コンバージョンや目的 | 中古車の売買取引 |
コンテンツの主な企画 | 一般的な中古車の売買に関する情報 車種別の特長の紹介 |
ページ数 (google index数) | 12,600 |
使用CMS・ライブラリ等 | jQuery DoubleClick for Publishers Google Analytics |
配色 | 赤 |
ドメイン取得日 | 1999年09月02日(goo-net.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。