Q&Aページを発展させたような作りの法人向けブログサイト
パナソニックの法人向けの制御機器を扱うコールセンターがメインで運用しているブログ型のオウンドメディアで、サポート力の向上や顧客満足度UPを目的としていると思われます。
そういった場合、Q&Aサイトのような形が多いですが、制御機器コールセンターのブログでは、単なるQ&Aではなくノウハウ的な要素を盛り込むことで踏み込んだ内容になっています。
自社サイトをメディア化するとき、企画づくりに悩む場合が多いですが、Q&Aを発展させる作りはどの業種や企業においてもやりやすく、参考になるサイトだと思います。
もっと見る
業種 | 製造業・産業 |
---|---|
メディア種別 | ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2012年12月6日 |
運営元 | パナソニック株式会社 |
運営元URL | http://panasonic.co.jp/index3.html |
ターゲットユーザー | 制御機器のエンジニアや営業マンなど |
コンバージョンや目的 | パナソニックの制御機器の認知度向上、サポート体制の満足度UP |
コンテンツの主な企画 | 制御機器の使い方について Q&A 活用ノウハウ |
メインキーワード | パナソニック,制御機器,トグルスイッチ |
PR | 3 |
ページ数 (google index数) | 94 |
予想PV | 8,760 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics jQuery |
配色 | 青 |
ドメイン取得日 | 1996年3月28日(panasonic.co.jpとして) |
その他のポイント | レスポンシブデザイン |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。