充実したコンテンツで一般ユーザーをメンバー登録へ誘導。潜在顧客の開拓が本当のコンバージョン!
KDDIが運営するTIME&SPACEでは、各記事がジャンルごとに色分けされているため、読みたい記事へスムーズに辿り着くことができます。
訪問者にとって一番困るのは、整理整頓されていないサイトですので、それを考えれば非常によく整理されたサイトだと言えます。
訪問者はKDDI既存会員か検索で辿り着いた一般ユーザーですので、メンバー登録によりメルマガやプレゼント企画を通して潜在顧客を獲得することが最終コンバージョンになっていると思われます。
別途、個別記事でもKDDI販売のiPhoneや提携会社の商品へ誘導するリンクも貼られていますので、これらの成約も付随的なコンバージョンになっているとも言えるでしょう。
また、誘導リンクが貼られていない個別記事でもSNSへの「いいね」ボタン等が設置されており、訪問者がシェアしたい記事を自ら他者へ共有することができます。
これにより、訪問者が顧客獲得の一端を担うという二重構造が上手く出来上がっています。
もっと見る
業種 | WEB・IT |
---|---|
メディア種別 | ニュース・レビュー ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2012年10月19日 |
運営元 | KDDI株式会社 |
運営元URL | http://www.kddi.com |
ターゲットユーザー | 20代~40代のKDDI既存会員か検索経由の一般ユーザー |
コンバージョンや目的 | メンバー登録、潜在顧客の開拓 |
コンテンツの主な企画 | au、KDDI情報 モバイル情報 テクノロジー情報 ライフスタイル情報 他 |
ページ数 (google index数) | 36,800 |
使用CMS・ライブラリ等 | Google Analytics Adobe Analytics TrackJs Apache Adobe Target 1.8.0 Adobe DTM Google Tag Manager Lightbox jQuery 1.11.2 Fingerprintjs 2.1.0 Adobe Experience Platform Identity Service Adobe Target 1.8.0 Adobe Analytics Bootstrap 3.3.5 |
配色 | 白 |
ドメイン取得日 | 1999年09月17日(kddi.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。