製品とは異なる話題の中で性能を見せつける作戦が効く、スタッフによる製品紹介メディア
TOPバナーや記事タイトル、フッターの黒が際立っているために、ソニーブランドとしての重厚感や若い層の個性が表現されていると感じます。
運営者はソニーショップのスタッフで、それぞれが戦略的に記事を作成しサイトに掲載しています。個別記事はかなり長めですが、文章量よりも画像を多く使っているためあまりストレスを感じません。
また、記事作成のために使用したソニー製の機材等を記事末で紹介し購入に繋げる導線があるため、ソニー製品に関心のある人は興味を持ってコンバージョンへ向かうでしょう。
これも読み応えのある記事あってのことです。1ページあたり10記事分の見出しが表示されているのは若干多い気もしますが、大きめの画像がインパクトとなってあまり長さを感じさせません。
なお、各記事にはたくさんのタグが付けられており、ソニー製品にいち早く辿り着けるような工夫もなされています。
全体的には、スタッフによる販促サイトだと言っても良いでしょう。
もっと見る
業種 | WEB・IT |
---|---|
メディア種別 | Wordpressで構築 ニュース・レビュー ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2004年04月16日 |
運営元 | ソニーショップ テックスタッフ |
運営元URL | http://tecstaff.jp/ |
ターゲットユーザー | 20代後半~30代前半のソニーファンの男性 |
コンバージョンや目的 | 製品購入 |
コンテンツの主な企画 | スタッフによる個別記事 商品紹介 修理受付 店舗案内 |
ページ数 (google index数) | 1,360 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress Google Analytics Google Font API Font Awesome 4.2.6 Twitter Emoji (Twemoji) WordPress Super Cache PHP MySQL Yoast SEO 14.9 jQuery 1.12.4 Lightbox |
配色 | 黒 |
ドメイン取得日 | 2013年09月09日(tecstaff.jpとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。