北欧、暮らしの道具店

商品ページ並みの量と専門誌並みの質を持つ北欧雑貨・食器の通販サイト

一見、よくある雑貨のネットショップかと思えば、よくよく構造を見るとそのコンテンツの量に驚かされます。

http://hokuohkurashi.com/note/以下がWordPressで構築されたブログ形式のコンテンツになっていますが、スタートがネットショップ開始前の2007年9月9日で2014年の現在まで、ほとんど毎日更新されています。

サイト全体のインデックス数が約3万、そのうちブログが1万と驚異的な量。

さらにその質も、製品の情報だけでなく製造元メーカーの情報、製品にかける熱意等も丁寧に紹介されており専門誌顔負けです。

商品の販売だけでなく、メルマガ配信、人気の写真SNS「Instagram」等も公開され、Facebookのいいね数も25万とこちらも驚異的です。

ネットショップ連動型のオウンドメディアの最高峰といっても過言ではないでしょう。

コンテンツは資産になると言葉でいうのは簡単ですが、規模が小さい時からコツコツとコンテンツを積み重ね続けるのは、運営者様の情熱あってこそ。

すべてのメディア運営者が見習いたいサイトの一つですね。

もっと見る
業種 生活・文化
メディア種別 ECサイト コーポレイトサイト内
メディアの公開日 2007年9月9日
運営元 株式会社クラシコム
運営元URL http://hokuohkurashi.com/
ターゲットユーザー オーダーメイドライフスタイルを求める方、北欧雑貨・食器を購入したい方
コンバージョンや目的 商品の購入、集客効果
コンテンツの主な企画 北欧雑貨・食器等の通信販売
オーダーメイドな暮らしをサポートするコラム
メインキーワード 北欧雑貨,北欧食器,通信販売
PR 3
ページ数
(google index数)
31,000
予想PV 1,290,000
使用CMS・ライブラリ等 Google Analytics
WordPress
jQuery
配色
ドメイン取得日 2007年8月14日
その他のポイント スマホサイト有り
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

北欧、暮らしの道具店 と類似のメディア

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com