大きな問題はないもののコンテンツ配置の「もう一工夫」でよりコンバージョンの高いサイトに

特にヘッダー部分は用意されていないものの、非常に見やすく「見たい記事に辿り着ける」「気になる商品情報がある」といった訪問者のニーズに応えられる構成になっていると感じます。

「醤油の知識」の運営元は株式会社 伝統デザイン工房で、コラム記事を充実させることで職人醤油の販売のコンバージョンへ向けて訪問者を連れて行く流れがよく読み取れます。

訪問者層は「醤油の種類」を知りたい人や醤油を含む各種キーワードでの検索者であろうと思われます。

全体的に特に問題はないものの、ヘッダー部分に「醤油の種類」を表示させたり、コラム記事の表示数をやや少なくしたりして、オススメコーナーや職人醤油へのバナーを3スクロール以内に配置する等すれば、訪問者はより興味を持ってサイトを読み、コンバージョンも成立しやすくなると思われます。

もっと見る
業種 生活・文化
メディア種別 Wordpressで構築 ノウハウ・お役立ち系メディア ブログ・コラム
メディアの公開日 2010年06月09日
運営元 株式会社 伝統デザイン工房
運営元URL https://www.s-shoyu.com
ターゲットユーザー 30代~40代の主婦層
コンバージョンや目的 職人醤油の販売
コンテンツの主な企画 コラム記事
オススメコンテンツ
醤油の種類
醤油の作り方
ページ数
(google index数)
473
使用CMS・ライブラリ等 WordPress 4.8.14
Google Analytics
Twitter Emoji (Twemoji)
Apache
PHP 7.4.4
MySQL
Google Tag Manager
All in One SEO Pack 2.7.2
jQuery 1.11.1
配色
ドメイン取得日 2008年01月06日(s-shoyu.comとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com