ブログとネットショップとキュレーションサイトを融合した面白い取り組みのメディア
初期費用無料で運営できるECサイトの「BASE」が運営するブログ型メディア。
BASEの機能に追加されたネットショップにブログを掲載できる「BLOG Apps」をつかってブログを更新すると、その中からBASEがセレクトした記事が「BASE Mag.」に掲載される仕組みです。
商品購入ページへのリンクだけでなく、値段や在庫数、View数といった表示もあり、ショッピングモール的な役割も果たしているのが面白いところですね。
ハンドメイド・ファッション・アクセサリー・生活雑貨・家具やインテリア・グルメ・スイーツなどの様々なアイテムがジャンル別に分かれており、ショップオーナーさんたち自身が、紡ぎ出すものづくり対する熱い想いや商品のストーリーが書かれているため、商品紹介ページとの差別化が図れるので、売込み感が少なく見込み客の掘り起こしに効果的だと言えるでしょう。
ただ、フッターの購入ボタンが即カートのため、記事上に商品情報が無い記事も多く、誤発注も多いかもしれません。
もっと見る
業種 | アパレル・ファッション |
---|---|
メディア種別 | ECサイト |
メディアの公開日 | 2015年09月01日 |
運営元 | BASE, Inc. |
運営元URL | https://thebase.in/ |
ターゲットユーザー | ネットショップユーザー主に20代~40代の女性がターゲットと思われる構成 |
コンバージョンや目的 | BASE内での商品での購入 |
コンテンツの主な企画 | 商品紹介 |
メインキーワード | EC,ベイス,ネットショップ |
ページ数 (google index数) | 7,180 |
予想PV | 20,025,000(https://thebase.in/として) |
使用CMS・ライブラリ等 | Goole Analytics jQuery |
配色 | 白 黒 |
ドメイン取得日 | 2012年07月10日 |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。