チョコレートに関する情報をメインに配信!自社商品のブランディング役割も担う
GMOペパボ株式会社が運営するオウンドメディアになります。
チョコレートに関する情報を記事化し、様々な切り口で配信しています。
20代から30代の女性をメインのターゲット層としていることが考えられます。
コンバージョンは、他社と自社のチョコレートの販売、またはGoogleアドセンスの広告収入です。
自社のチョコレートは販売だけでなく、ブランディング効果も得られているものであると考えます。
代表自らがブログ形式で記事を配信しているスタイルが珍しく、差別化につながっています。
SNSとの連動により、SEO効果の期待も増幅されているでしょう。
また、ローソンやサンクスといったコンビニに売られているチョコレート商品のレビュー記事は、ブログサイトとの親和性を高めています。
もっと見る
業種 | 飲食・食品 |
---|---|
メディア種別 | ニュース・レビュー ブログ・コラム |
メディアの公開日 | 2014年06月01日 |
運営元 | GMOペパボ株式会社 |
運営元URL | https://pepabo.com/ |
ターゲットユーザー | 20代前半~30代後半の女性 |
コンバージョンや目的 | 自社が開発するチョコレートの販売、Googleアドセンスなど |
コンテンツの主な企画 | チョコレートに関する情報の配信 |
ページ数 (google index数) | 3,750 |
使用CMS・ライブラリ等 | WordPress Google Analytics Google Font API Google AdSense |
配色 | 茶 |
ドメイン取得日 | 2014年04月16日(chocolabo.comとして) |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。