チョコラボ

チョコレートに関する情報をメインに配信!自社商品のブランディング役割も担う

GMOペパボ株式会社が運営するオウンドメディアになります。

チョコレートに関する情報を記事化し、様々な切り口で配信しています。

20代から30代の女性をメインのターゲット層としていることが考えられます。

コンバージョンは、他社と自社のチョコレートの販売、またはGoogleアドセンスの広告収入です。

自社のチョコレートは販売だけでなく、ブランディング効果も得られているものであると考えます。

代表自らがブログ形式で記事を配信しているスタイルが珍しく、差別化につながっています。

SNSとの連動により、SEO効果の期待も増幅されているでしょう。

また、ローソンやサンクスといったコンビニに売られているチョコレート商品のレビュー記事は、ブログサイトとの親和性を高めています。

もっと見る
業種 飲食・食品
メディア種別 ニュース・レビュー ブログ・コラム
メディアの公開日 2014年06月01日
運営元 GMOペパボ株式会社
運営元URL https://pepabo.com/
ターゲットユーザー 20代前半~30代後半の女性
コンバージョンや目的 自社が開発するチョコレートの販売、Googleアドセンスなど
コンテンツの主な企画 チョコレートに関する情報の配信
ページ数
(google index数)
3,750
使用CMS・ライブラリ等 WordPress
Google Analytics
Google Font API
Google AdSense
配色
ドメイン取得日 2014年04月16日(chocolabo.comとして)
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogleSimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。

COLOR

SEO順位があがる 記事作成 オウンドメディア.com