まさかのあのリクルートが!コーポレートサイトで運営するオウンドメディア
誰もが知っているリクルートホールディングスのコーポレートサイトがリニューアルされオウンドメディア化されました。
今までコーポレートサイトのオウンドメディア化はどちらかというとまだブランド力のないベンチャー企業などがグロースハック的な手法の中で活用するケースが多く、大手企業ではイベントやキャンペーン的な側面での活用は多かったのですが、ここまで前面に押し出すケースは少なかったかもしれません。
TOPには新着とおすすめが表示されていますが、実際のコンテンツはMeet Recruitというコンテンツで展開されています。
コンバージョンやメディアの目的は、リクルートホールディングスのサイトであることと先日上場したことを考えると、資料請求やサービス促進といったものではなく、ブランディングやCSR・IR活動の一環ではないかと思います。
こういった企業がコーポレートサイトのオウンドメディ化を採用することを考えると、企業としてのコンテンツづくりに変化が出るのではないでしょうか。
もっと見る
業種 | 人材・転職・就職 |
---|---|
メディア種別 | CSR・ブランディング コーポレイトサイト内 ノウハウ・お役立ち系メディア |
メディアの公開日 | 2014年10月09日 |
運営元 | 株式会社リクルートホールディングス |
運営元URL | http://www.recruit.jp/ |
ターゲットユーザー | ビジネスパーソンを中心にリクルートサービスを利用するユーザーや企業 |
コンバージョンや目的 | ブランディングやCSR、IR |
コンテンツの主な企画 | リクルートの取り組み インタビュー 働き方に関わるノウハウ |
メインキーワード | MeetRecruit,リクルート |
PR | - |
ページ数 (google index数) | 35 |
予想PV | 982,600(http://www.recruit.jp/として) |
使用CMS・ライブラリ等 | jQuery 1.7.2 SiteCatalyst |
配色 | 青 |
ドメイン取得日 | 2001年03月26日(recruit.jpとして) |
その他のポイント | レスポンシブデザイン |
掲載されているサイトの掲載内容は、運営企業様のサイトやGoogle、SimilarWeb等から弊社が独自に調査・収集した日時時点の情報になります。情報について、細心の注意を払っておりますが、なんらそれらの正確性の保証をし、または責任を負うものではありませんのでご了承ください。