オンラインアシスタント/オンライン秘書(Webライターや校正スタッフの納品・品質管理)【テレワーク】

Message

1996年の設立以来、Webサイトの構築から運用、SEOといったWebマーケティングに必要な業務を行っています。

分析・企画・Webデザイン・更新・SEO・コンテンツ作りまでワンストップで手掛けており、個人事業主様から大手上場企業まで様々な業界のお客様のWebマーケティングのお手伝いをさせていただいております。

今回は、クライアントのオウンドメディア等に対して、コンテンツマーケティングやコンテンツSEOを提供する際に、Webサイトに使用する記事のライター管理から校正・校閲・編集をオンラインアシスタントとしてお任せできる方を募集いたします。

先輩スタッフの声

自宅でできて、前職の経験を活かせるお仕事として、校正・校閲スタッフ、ライターの納品管理と品質管理を行っています。
クラウドソーシングでは、ライター、校正校閲業務をしていましたが、ライターと校正スタッフとの校正後の記事がどんな風に使われているのかわかりませんでした。 今は、サイト単位で担当しているので、サイトの成長や記事への反響がわかるのでよりやりがいがあります。(40代女性)

求人情報

募集職種オンラインアシスタント(Webライターや校正スタッフの納品・品質管理)
雇用形態業務委託契約【在宅・テレワーク】
業務内容

■ライターや校正スタッフのアサイン・納品管理・品質管理・サポート業務
■レギュレーション・検索意図・記事テーマに沿ったコンテンツの品質管理やレビュー業務
■ライティングマニュアル、校正マニュアル等の改善や管理業務

経験・資格

WebやITを一生の仕事にしたい。
新しいアイデアを形にしたい。
IT業界が好きな方歓迎

◇経験者優遇

【必須スキル】
■Webメディアでの校正校閲・編集業務
■オンライン秘書・オンラインアシスタント経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel、チャットワークやGoogleドキュメントでのやり取り)
■納品管理・品質管理・スタッフ管理の経験

【歓迎スキル・経験】
■Webメディアやブログでのライター経験
■SEOなどのWebマーケティング経験

【求める人物像】
■クライアントひいては読者にとって”よいコンテンツ作り”を追求できる方
■正確さとスピードを両立できる方
■何事にも積極性をもって参加し、行動力のある方
■明るくチームのために働くことが好きな方

給与 時給1,1000円~1,300円
※スキルに応じて研修期間有(20時間~50時間時給1000円)
勤務時間フレックスタイム制(テレワーク) 週3日以上 ※例:9:00~18:00の間で1日4時間の業務を週3日 ※タスク型業務との組み合わせも可能
勤務地 業務委託としてテレワーク・在宅となりますので、基本的には出社は必要ありません。
〒270-0163
千葉県流山市南流山4-10-5
最寄駅武蔵野線 南流山駅 徒歩6分
千代田・常磐各駅停車 新松戸駅 バス15分
武蔵野線 新三郷駅 徒歩11分

企業情報

会社名株式会社シンク
事業内容コンテンツマーケティング・ホームページ制作・メディア運営
会社HPhttps://sync-g.co.jp/
電話番号HP04-7128-8006