すべての企業にWebマーケティングを。

ブログ

Wordpress/デザイン・CSS・HTML

WordPressでランディングページを作ろう!PDCAがやりやすいLPに使える高品質なテーマ6つ

今回は、ランディングページにおすすめなWordpressテーマをご紹介します。特定キーワードでの検索流入や、広告流入の着地(ランディング)先となるランディングページ。ランディングページ制作にはさまざまなノウハウがあり、かつ情報量も多くなりがちなので、ゼロから作るのはけっこう大変ですよね。そのままでも、またカスタマイズでより高品質のランディングページが実現できると思います。

Wordpress

WordPressで会員サイトを作る時に便利なプラグイン4選

WordPressが利用されるサイトは、会社サイトやECサイト、オウンドメディア、ウェブサービスなど多種多用です。その原動力となっているのはやはり、サイトに機能追加ができるプラグイン。今回の記事では、WordPressらしく、どれも導入手順や使い方が簡単な会員サイトを作るためのプラグインを4つご紹介します。

プログラム・システム

もうググらない!有名格安レンタルサーバのネームサーバ設定まとめ。

[2016年11月16日更新] 複数のレンタルサーバと契約している際に忘れがちなのが、ドメインとひもづけるためのネームサーバ名。 最近のレンタルサーバは複数ドメインを設定できるため、ネームサーバ設定を行う機会が多いのにもかかわらず、毎回検索をしているのではないでしょうか。 そこで、今回は有名レンタルサーバのネームサーバをサーバ紹介と合わせてまとめました。

EC・ネットショップ

はじめてのネットショップ(ECサイト)制作!開業に最低限必要な準備についておさらいしよう

今回は、ネットショップ(ECサイト)を開業するために必要なサーバやドメインなど、もっとも基本的な項目についてまとめてみました。ネットショップ(ECサイト)では、集客では広告、SEOやSNS、機能としてはカード決済や顧客情報など、通常のサイトよりも決めるべきことが多くあります。

Wordpress

サイトをもっと高速に!速度チェックからプラグイン、サーバ移行まで、WordPressの高速化チューニングまとめ

サイトを公開した当時は気にならなくても、アクセス数が増えたり、ページ数が多くなってきたり、様々なプラグインを導入したりすると、サイトの表示速度が遅く感じる場合があります。今回は、Wordpressサイトの高速化チューニングのためのプラグイン導入からCDN、サーバの見直しなどのポイントについて説明していきます。

EC・ネットショップ/Wordpress

初めてのネットショップ(ECサイト)開業の前に!ショッピングモールからASP、WordPressまで、知っておきたい4つの構築パターン

ネットショップ(ECサイト)の構築といっても、ゼロからシステムを作るケースからショッピングモールに出店するなど様々なパターンがあります。それぞれの特徴をよく把握して、最適な方法でネットショップ(ECサイト)を制作出来るように、4つの制作パターンとパターンごとの代表的なサービスを紹介していきます。