
業界別のWordPressサイト制作時のポイント(塾・家庭教師派遣会社・教育業界編)
今回は塾や家庭教師派遣など、教育・ラーニング系のサイトをつくるときのポイントについてまとめています。塾や家庭教師派遣のサイトの場合、サイトを閲覧するのは既存ユーザーではなくほとんどが見込み顧客。問い合わせフォームやCTA要素をふんだんに使って、機会損失を避けるためのデザインやレイアウトが必要です。

リマーケティング(リターゲティング)広告の概要 (前編)
インターネットの世界に携わっている方なら、「リマーケティング」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 「リマーケティング」は、オンライン広告手法のひとつで、ここ数年特に注目されている広告手法の一つ。うまく使えば、非常に効果的な広告ですのでまずはその概要から見ていきましょう。

業界別WordPressサイト制作時のポイント(サロン・美容室系BtoC編)
美容院やネイルサロンなどの理美容系を対象とするWordpressサイト制作のポイントです。コンテンツやデザインについても、理美容業界ならではのポイントがあります。WordPressの特徴を活かしつつ、最大限の効果を上げていきましょう。

WordPressで作られた秀逸オウンドメディア5選(国内編)
オウンドメディアとは、ブログなどのコンテンツを配信するWebマーケティング手法のこと。ここ数年、一気にオウンドメディアの重要性が高まってきています。そこで、WordPressで作られた、秀逸なオウンドメディアについてまとめました。オウンドメディアに取り組んでいる方や、導入を検討している方に参考にしていただければと思います。

制作会社に依頼する前に知っておきたい!アド用語
わかりにくい横文字が飛び交うWeb業界の専門用語をそっとお教えするこのコーナー。 今回は、アド用語編です。 ウェブサイトは、作ってインターネット上に放っておくだけでは、なかなか人を呼び込めません。 SEO対策を施しても、効果が出るまでには時間がかかります。 ある程度即効性があり、それなりの集客を期待できるのが、インターネット広告です。 ひとくちにインターネット広告と言っても種類は様々ですが、 特性を理解し、うまく運用することで効果の出方が違ってきます。 それでは、用語の説明に行ってみましょう。

店舗オーナー必読。検索結果の違いはパーソナライズだけじゃない!ベニスアップデートによるローカライズの重要性
グーグルにはパーソナライズ検索だけでなくローカライズ検索による検索結果の違いもあります。「あっ、自分のサイトが1ページ目に入っている!」と思ったら、実はGoogleのプライベート検索結果(パーソナライズ検索)だった・・・それ以外にもローカライズ検索結果という地域によって異なる表示がされる場合があります。

オウンドメディアの事例を集めたサイトをリリースしました。
最近注目のオウンドメディアについて事例をまとめたサイトをリリース。ページランクやgoogleインデックス数、SimilarWebによる予想PV数など、サイトの企画やKPI設定、SEOなどに役立つだろう情報を集めています。